2015年09月の記事

大きな木の下で昔あそび

2015年9月1日

心配していたお天気も、みんなの思いが通じ無事「昔遊び」のイベントが終了しました〜。

1441029289172

昔遊びでは、ゴム飛びや、コマ回し、竹トンボ、竹馬、ゴム鉄砲、水鉄砲、けん玉、おじゃみ、べったん などなど。子供達は、初めて体験する昔遊びに夢中になって、大はしゃぎ。

1441029223268

1441062557230
大人達は、昔を懐かしみながら、コマを回したり、竹馬に乗ったり童心に帰って楽しんでおられました。
午後からは「ミスったマリック」さんのマジックショーもありました。たまにミスって本領発揮でした。

1441029338822

1441062523863

続いて、いよいよヤッサンの紙芝居一座「だんまる」さんの紙芝居。
だんまるさんの紙芝居は、昔の紙芝居と一味違ったものでした。
子供も大人もだんまるさんの軽快な、おしゃべりに引き込まれ、笑いが絶えない楽しい一日となりました。

1441029327711